SSブログ

豚肉とほうれん草&しめじ&にんじんのクリームパスタ [おうちパスタ]


ちょっと野菜が多すぎた

・パスタ(150g)
・豚肉
・ほうれん草(1パック)
・しめじ(1パック)
・にんじん(1本)
・にんにく(適量)
・エバミルク(1缶:170cc)
・鶏ガラスープの素(小さじ1程度)
・オリーブオイル
・塩&コショウ(適量)

★クリームソースといったら普通は生クリームを使うけど、エバミルクを使ってみる(コクとかは違うと思うけどカロリーが低いので)

にんじんは茹で上がり時間の3~4分前に入れて、ほうれん草は1~2分前に入れてパスタと一緒に茹でる。

オリーブオイル、にんにくを弱火で炒め、香りが出たところで豚肉を入れ、色が変わったらしめじを入れて3~4分炒める。
エバミルク、鶏ガラスープの素を加え3~4分煮詰める。塩、コショウで調味する。
パスタと茹でた野菜をいれてあえる


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ハチくんの兄妹なな

おじゃまします。いつもメニューに頭を悩ませている私は、美味しそうな料理の写真を見て、レシピも載ってたらいいのにな~って思っていました。さっそく作ってみようと思います。こちらのブログも楽しみに見させていただきます。
by ハチくんの兄妹なな (2007-07-23 23:10) 

gankojii

オヤジカフェでの名前はgankojiiです。
見られていると思うと、ちょっと恥ずかしいですが頑張って更新していきます。
メニューは、前夜かその日の朝に冷蔵庫にあるものや保存しているものを主として検討しているので、そのメニューにはこれが入るんじゃない?と思われる事もあるかと思いますが、それがオヤジ流です。
最初はレシピ本の通りに作っていましたが、だんだん分量とかの感覚も分かって、今ではいろいろと応用が利くようになってきました。
食材調達は妻で、適当に選んで買ってきますが、どんな料理にしたいとかは特になく、あんたどうする?といった感じです。(毎日の宿題ですね)
ちなみに、今日のメニューもすでに決まっていますよ。
by gankojii (2007-07-24 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。