SSブログ

鶏肉とアスパラガスのバジルパスタ [おうちパスタ]

今日は、先日作って保存していたバジルペーストを鶏肉とアスパラガスであえました。
妻のランキングでも、初登場で上位のランクを得たらしいです。
前回は大さじ3杯入れたらちょっと多すぎた感じがしたので、今回は大さじ2杯にしました。お店でバジルパスタを食べた事が無いので、どの程度が適量か分からないのですがね。

2人分
・パスタ(150g)
・鶏胸肉こま切れ(150g)
・アスパラガス(1束)
・バジルペースト(大さじ2)
・オリーブオイル(大さじ1.5)
・塩(少々)
・黒コショウ(少々)
・茹で汁(1/4カップ)

フライパンにオリーブオイルを入れて鶏肉を炒め、アスパラガスを加えて少し炒め、茹で汁を加えて2分程度煮る。
バジルペーストを加えてあえて、茹でたパスタを入れてあえる。

《バジルペースト》
バジル(30g)
松の実(60g)
にんにく(1/2かけ)
パルメザンチーズ(30g)
塩(少々)
オリーブオイル(150cc)

バジル以外をフードプロセッサーに入れてなめらかになるまで混ぜ、次にバジルを加えてなめらかになるまで混ぜる。
保存する時はビンに入れ、ラップを入り口のかぶせて蓋をして冷蔵庫で保存しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。