SSブログ

鶏肉と絹さやのパスタ [おうちパスタ]

野菜(特に葉もの)の値段が高めだったのでどの食材にしようかと見回していたら、安くて目に入ったのが絹さや。
初の食材なのでどんな風にしようかなと考えると、なんとなく居酒屋のつきだしが頭に浮かんで、じゃぁ鶏肉かなとなって今回のパスタのイメージの出来上がり。
鶏を軽く炒めた後に茹で汁を加え、スープのようにしてパスタとからみやすくしました。

・パスタ(150g)
・オリーブオイル(大さじ1.5)
・鶏肉こま切れ(120g)
・にんにく(1かけ:スライス)
・絹さや(1パック)
・茹で汁(1/2カップ)
・塩(少々)
・黒コショウ(少々)

パスタの茹で上がり3分くらい前に絹さやを入れて一緒に茹でる。
フライパンにオリーブオイル、にんにくを入れて弱火で炒め、香りが出始めたら(にんにくが焦げないように)鶏肉を入れて少し火を強めて色が変わったら茹で汁を加え3~4分くらい煮込み、塩、黒コショウで調味。
茹でたパスタ、絹さやを加えてあえる。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。