SSブログ

ベーコンとブロッコリーのパスタ [おうちパスタ]

ケーキを作った時に余った生クリームを使って作ってみました。
もう少し生クリームが多くていいと思うけど、生クリームはあまり買わないのでエバミルクで代用すると思う。(コクがどれだけ違うだろうか)

・パスタ(150g)
・オリーブオイル(大さじ1)
・ブロッコリー(1株)
・ベーコン(1パック:4枚入り)
・生クリーム(100ccくらい)
・茹で汁(1/4カップ)
・塩(少々)
・こしょう(少々)
・ペコリーノ ロマーノ(大さじ2)たまたまあっただけで、パルメザンチーズでOK

パスタの茹で上がり3分くらい前にブロッコリーを入れて一緒に茹で、茹で汁1/4カップを残して水を切り、ブロッコリーは別に取っておく。
フライパンにオリーブオイルを入れ、ベーコン、ブロッコリーを炒め、ブロッコリーは軽く押しつぶす。
生クリーム、茹で汁を入れてひと煮立ちさせ、塩、こしょうで調味してパスタ入れ、チーズを加えてあえる。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

はるの母です♪

クリ~ミ~美味しそうですね♪

私は、今オヤジカフェさんのレシピを印刷してます。
今度休みの時に体力が残ってたら作ってみよう!
と思ってます(^^ゞ
by はるの母です♪ (2007-08-16 19:58) 

gankojii

お盆もお仕事だったのかな?お疲れ様です。
簡単に出来るものばかりなのでトライしてみてください。
クリーム系のものは、エバミルクで作るとカロリーセーブで結構いいですよ。
チーズを少し入れればコクもそれなりに出ますよ。

この作り方でエバミルク&ブロッコリーを枝豆に替えて、コンキリエで作りました。
本当はグリンピースで作ろうと思ったのですが、妻が嫌いなので枝豆にしました。グリンピースだと少し潰してソースにするのですが、枝豆だと潰れないので味の存在が薄かったです。
by gankojii (2007-08-16 20:33) 

fanta

はじめまして。
おなかが空いてきました。今日はパスタにします。
オヤジカフェさんのレシピ頂いていきます。(/・ω・)/
by fanta (2007-08-26 16:59) 

gankojii

fantaさん はじめまして。
パスタ、どうだったでしょうか?
レシピは、作ったのを分量であらわしたらこれくらいかな程度なので(大きくははずしていないと思いますが)、お好みで調味して下さい。
by gankojii (2007-08-27 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Birthday Cake鶏肉と絹さやのパスタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。