SSブログ

チョコレートケーキ [おうちスイーツ]

来週はいよいよ本番ですが、今日のおうちスイーツは、練習としてメレンゲを使ったスフレチョコレートケーキ(チョコレートはそのままでは美味しくないのが余っていたので)を作ったのですが、ふわっとした感じに焼きあがらずスフレとは言えませんね。
参考のレシピ通りにはなっていますが、メレンゲを混ぜる時に泡を潰しすぎているのか、焼きが悪いのか、まだまだ修行です。

残念ながらスフレの名は外されました




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

はるの母です♪

そうか~スフレは外されちゃったんですね^_^;
でも、写真からは十分すぎるくらいに美味しそうなのですが。
チョコの美味しそうな香りが~
う~ん・・・この時間に見るのは止めようと思いつつこの時間しか
見れない(T_T)
今晩も夢に出てきそうです…。
タオルケットその内誤飲しちゃいそうです(-_-)
by はるの母です♪ (2007-08-06 22:09) 

gankojii

妻曰く、スフレと言ったらダメだけどケーキと言ったらOKだそうです。
出来が悪くてもおいしいといって食べてくれる妻です。
最近は大失敗もないのですが、そんな時は私が責任もって食べています。(失敗した原因を考えながらリベンジを誓って)
このチョコ、私が選択したのでなくなるまで何とか形を変えて食べていかないといけません。それが我が家のルール
by gankojii (2007-08-07 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。