SSブログ

野菜のトマト煮パスタ [おうちパスタ]

今日は休日出張で帰りつくのも8時前の予定だったので、祭りもやってるし外でなんか食べようかとなっていましたが、おうちパスタにはまっている妻の要望で、野菜のトマト煮パスタです。
ほとんどミートソースと同じなのですが、みじん切りにしないのと、野菜は残っているものとか安く買えたもので作るので種類は特に決めていません。
妻は野菜の食感が残っているのでこちらの方が好みらしいです。
今回は時間が無かったのでいつものようにスパゲッティにしましたが、ペンネを敷いて野菜のトマト煮、とろけるチーズを乗せてオーブンで焼いてもいいと思うし、ピザ風にしてもいいと思う。
にんじん、ピーマン、ズッキーニはもちろんですが、きのこ類、入れるタイミングを考えればジャガイモ、アスパラ、ブロッコリーとかもOKでしょう。(いくつかは冷蔵庫とかに残っていて、いくつかは安く買えたりするするやろう)

・合い挽き肉(100g~150g)
・オリーブオイル(大さじ2)
・にんにく(みじん切り1かけ分)
・赤唐辛子(小口切り1本分)
・セロリ(半分)今日は半分残っていたので
・なすび(1本)
・たまねぎ(1個)
・ホールトマト(1缶)
・トマトペースト(大さじ1)
・ブイヨン(1/4カップのゆで汁で1個溶かしたもの)
・塩(適量)
・コショウ(適量)

オリーブオイル、にんにく、赤唐辛子と野菜を中火で炒め、合い挽き肉を入れて強火で肉がパラパラになるように炒める。
ホールトマト、トマトペースト、ブイヨンを入れ、塩、コショウで調味して汁気が少し残るぐらいまで煮る。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。